« 1000億円の合併・買収も | トップページ | ドル110円シナリオは挫折か »

2014年6月11日 (水)

「自衛隊員もたまったものじゃないと思う」 市民ら、官邸前で抗議 

 集団的自衛権の行使容認に反対し、首相官邸前で気勢を上げる人たち=9日夕、東京・永田町  集団的自衛権の行使容認を目指す安倍晋三首相を批判する市民団体が9日、東京・永田町の首相官邸前で抗議活動をした。雨の中、ペンライトを持った市民らが太鼓の音に合わせて「戦争する国絶対反対」「憲法9条を壊すな」とシュプレヒコールを繰り返した。  主催したのは 「解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会」 。東京都新宿区に住む陸上自衛隊の元3等陸曹 井筒高雄 (いづつ・たかお) さん(44)は「一政権の憲法解釈変更で戦地に派遣されるなんて、自衛隊員もたまったものじゃないと思う。首相には『銃を構えたことありますか。人を[記事全文] 

|

« 1000億円の合併・買収も | トップページ | ドル110円シナリオは挫折か »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548928/59795943

この記事へのトラックバック一覧です: 「自衛隊員もたまったものじゃないと思う」 市民ら、官邸前で抗議 :

« 1000億円の合併・買収も | トップページ | ドル110円シナリオは挫折か »